シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(1月2日~1月8日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                  

※感想はあったりなかったり。                  

※漫画の再読は含まず。

 

理不尽な孫の手無職転生異世界行ったら本気だす』③④・・・アニメ版も良かったけど、小説版も良いね。やはりストーリーよりもキャラクターよりも(文章力ではなく)語り口がめちゃくちゃいい。

 

朝倉秋成✕小畑健『ショーハショーテン』①・・・まだジャンルというほど育っていないけど、「お笑い芸人もの」の漫画って好きなんですよ。コンビを組むことになったふたりがお笑いのチャンピョンを目指す、青春者ストーリーが基本ですね。滝沢麻耶リンガフランカ』とか兼山臣シチサンメガネ』ぐらいしか知らなかったけど、この作品も傑作の予感。

 

水上悟志『最果てのソルテ』②・・・待望です。ちょこざい異世界ものを蹴散らしてハイファンタジーとして傑作の予感。

 

松井優征『逃げ上手の若君』④・・・面白い。「暗殺教室」以上の傑作になるかも。