シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

2022-02-28から1日間の記事一覧

痛ズボンがやばい。

アニメ絵がプリントした自動車を俗語で「痛車」と言いますが、 今日、近所のスーパーマーケットで見たのは「痛ズボン」。 これがやばかった。 スーパーで会計を終えて、ふと他のレジに並ぶ人のズボンが目に入ると、アニメ絵(カラーでなかったです)の絵柄が…

見たい映像作品、京極夏彦『怪』と植芝理一『夢使い』はもう見れないんだろうな。

もう一度見たい(見てないけど一度見たい)けど、レンタルDVDでも見かけない作品ありますよね。 バラエティ番組は止む得ないかもしれませんが、前に住んでいて住居の近くにレンタルビデオ(当時はまだあった)であった『怪』シリーズ(京極夏彦の「巷説百物…

行きつけのツタヤが潰れた、、、

ここ10年以上行きつけにしていたレンタルDVDのTSUTAYAが潰れた。 もっとも潰れるのは至極もっとも。動画配信が隆盛を極め、私もNetflixを使い出してからは、加入していたDVD借り放題サービスも解約してしまった。 もはや現物をレンタルする時代ではな…

今週の読書(2月20日~2月26日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 田中芳樹『アルスラーン戦記⑯天涯無限』・・・ついに完結しました。正直、ラストは納得いくとは言いがたいですが、田中芳樹らしい終わり方ですね。とにかく完結したこと…