シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書(7月25日~7月31日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 ムック本『日本懐かしボードゲーム大全』・・・図書館で借りて何度も読み直す本。古本屋でみかけて、思わず購入。昔持っていた懐かしの「必殺忍者部隊ゲーム」をまたや…

今週の読書(7月18日~7月24日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 ISUTOSHI『美味しいエルフ 異世界エルフはコンビニおにぎりで天下をとる』① ラズウェル細木『酒のほそ道』㊽ ちなみに小説は読んでいなくはないけど、つまみ読みしたの…

お化け屋敷ゲーム(ボードゲーム)

ボードゲームで「お化け屋敷ゲーム」というと、私の認識では4つ。 ひとつは元祖とも言うべき、「お化け屋敷ゲーム」で発売は40年以上前。私と同世代なた子供の頃、遊んだこともあるでしょう。さすがに、これは今となってはアンティークの領域なので、(たぶ…

今週の読書(7月11日~7月17日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 白鳥士郎『りゅうおうのおしごと!』⑥⑦⑧⑨⑩・・・とにかく熱い。ロリコメ(ロリコンコメディ)部分も笑えるが、何よりも格闘ものを凌駕する勝負の熱さが素晴らしい。 柳…

今週の読書(7月4日~7月10日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 白鳥士郎『りゅうおうのおしごと!』④⑤・・・表層はロリコンラブコメだが、実に熱い。熱血少年漫画より熱い。 蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー』⑨⑪ 唐沢俊一『カルトな本…

今週の読書(6月27日~7月3日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 相沢沙呼『medium メディウム・霊媒探偵 城塚翡翠』・・・読み終えて、正直悔しい。あまりにも面白かったので。実は、最初からトリックが分かったので、「ふ、この程度…