シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書(2月14日~2月20日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 加藤元浩『Q.E.D.iff』⑱ 幾花にいろ『あんじゅう』①・・・ほとんど衝動買い。あんまり百合百合していなければ、女性の同居ものは好きだったりする。 丸山恭右『T…

今週の読書(2月7日~2月13日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 名梁和泉『二階の王』・・・久しぶりにホラーっぽいホラーでした。 下永聖高『オニキス』・・・わりと本格的なSFです。

最近のアニメの乳揺れがひどすぎて、ネットフリックスに加入した

以前よりも自由になる時間が増えた。ツタヤのDVD定額サービスに加入しているおかげで、ドラマやお笑いを借り放題の楽しい生活を送っていますが、アニメをみることができない。 だって最近のアニメの乳揺れがひどい。 アニメそのものは好きですよ。 でも乳…

今更はまる「逃げるは恥だが役たつ」

本当に今更ですが、面白いですね、これ。 ラブコメディですが、陳腐な(つまりは安心して見られる)ストーリー展開と、細部のこだわり、けっこうな斬新な(笑える)演出。 心では惹かれ合っているのに本当の恋人になれない偽装結婚したふたりのモヤモヤした感…

今週の読書(1月31日~2月6日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 津原泰水・監修『血の12幻想』・・・津原泰水の単行本未収録作を読めるのが売り。どの作品も切れ味が良いが、菊地秀行「早船の死」のラストが素晴らしい。 芝村裕吏『猟…