シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書(2月19日~2月25日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 白鳥士郎『のうりん』②③・・・中身のない、下ネタとパロディもここまで来るとすがすがしい。のんびりちょっとづつ読んでいます。 城平京『虚構推理短編集 岩永琴子の密…

今週の読書(2月12日~2月18日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 青山剛昌『名探偵コナン』102・・・終わりはちらほら見えるが、まだ先は長そう。 川原正敏✕甲斐とうしろう『修羅の紋』➁~⑤・・・本家格闘漫画「修羅の門」のパロディと…

西尾維新『キドナプキディング』感想

西尾維新は天才で、初めて「クビキリサイクル」で世に出たときは夢中になって読んだが、さすがにすべての作品が傑作というわけにはいかず、最近、ご無沙汰していたが、さすがに初期作品のセカンドシーズンと言うことで、読まない訳には行かなかった。 全シリ…

今週の読書(2月5日~2月11日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 衣笠彰梧『ようこそ実力至上主義の教室へ』⑧・・・図書館で見かけるとのんびり借りています。この巻は結構、面白かった。 野﨑まど『野﨑まど劇場』『野﨑まど劇場(笑…

今週の読書(1月29日~2月4日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 『チェンソーマン』①~⑬・・・アニメがあまりにも面白くて、原作にも手出し。え、これって「週刊少年ジャンプ」に連載されていたの?残虐シーン満載で、登場人物がみん…