シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書(3月19日~3月25日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 稲垣理一郎✕Boichi『Dr.STONE』①~⑤・・・今更ながら、読み始めたら、めっちゃ面白い。でも、今更定価で買うのもな。というわけで、古本屋巡る予定。 殆…

夜マックが・・・・!(泣)

マクドナルドの夜マックといえば、100円追加すると、パティを倍にしてくれるというサービスで、普段は昼しか使わないマックですが、まれに夜マックを使うときはこのサービスを利用しています。 私がいつも利用するときは「ダブルチーズバーガー」! 「パティ…

今週の読書(3月12日~3月18日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 時雨沢恵一『ガンゲイルオンラインⅪーフィフス・スクワッド・ジャム〈上〉』 『ガンゲイルオンラインⅫーフィフス・スクワッド・ジャム〈中〉』 ・・・ようやく下巻がでた…

今週の読書(3月5日~3月11日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 あずまきよひこ『よつばと!』①②・・・かなり昔に最初の巻を読んだことがあったが、今読むと、どう読んで良いのか迷う。日常ほのぼのコメディなんだけど、主人公の「よ…

今週の読書(2月26日~3月4日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。 榎宮祐『ノーゲームノーライフ』⑫・・・残念ながら(続く)でしたが、一区切りのところですし、良いペースで刊行されています。内容は、もちろんのこと◎。 浅井ラボ『さ…

西尾維新原作の『暗号学園のいろは』感想

前作「めだかボックス」に続く、西尾維新の漫画原作です。 正直、西尾維新は長編シリーズの後半がダレる癖があると思っていますけど、「めだかボックス」はもっとも出来のよいシリーズではないでしょうか(シリーズとしてね。シリーズの中でも単発の作品はも…