シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(3月19日~3月25日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

稲垣理一郎✕Boichi『Dr.STONE』①~⑤・・・今更ながら、読み始めたら、めっちゃ面白い。でも、今更定価で買うのもな。というわけで、古本屋巡る予定。

 

殆ど死んでいる『異世界おじさん』Ⅸ・・・ファンタジー色強め。それはそれで良いけど、続きが気になる。ギャグメインの時はのんびり待っていられたのに。

 

天野明『鴨乃橋ロンの禁断推理』①・・・手軽に読めるミステリ漫画。内容がまだ薄い。

 

白鳥士郎のうりん』⑧⑨

 

時雨沢恵一『ガンゲイルオンライXⅢーフィフス・スクワッド・ジャム〈下〉』・・・面白くて一気に読めたが、長さの割には、ややだらけた。

 

時雨沢恵一キノの旅 「記憶の旅」』・・・CD付き特別ブックということですが、中身はいつものキノの短編がひとつ。

 

木質『サイコパスガールインヤクザランド』①・・・まったくの前情報も、評判もなしだが、予想よりは面白かった。都市伝説の口さけ女がヤクザを拷問にかけたり殺しまくったりする話。2巻はたぶんでていない。文章の視点がぶれることがちょくちょくあり、素人臭い。

 

望公太『異能バトルは日常のなかで』・・・割と面白く読めたが、すごく感動とかは難しいかな。ギャグコメディだけど、この後、続けようがなくない? この先、敵がでたら駄目だよね。