※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。
諸星大二郎『美少女を食べる』(再読)・・・以前読んだことはありますが、購入したので。絵柄の好き嫌いはあるにしろ、これだけ、奇妙な話を描ける漫画家は希有。短編集ですが、ベストは表題作にもなった「美少女を食べる」。
稲垣理一郎✕池上遼一『トリリオンゲーム』⑤~⑧・・・今更ですが。
洋介犬『JC殺人鬼やめました』①②・・・話はいつものホラーテイストの風刺風漫画ですが、絵が良い。フルカラーなのに、登場人物黒塗りって、どれだけよ。
西尾維新✕岩崎優次『暗号学園のいろは』⑤・・・展開が早い。このペースだと、7巻ぐらいで「完」になりそう。
とくめい『アラサーがVTuberになった話。』③・・・本当はできるのに自己評価が低い主人公のひとり語りは好き。最後の「閑話」が泣ける。
橘公司『王様のプロポーズ』⑤
理不尽な孫の手『無職転生 ~蛇足編~』①・・・安定した読みやすさ。
白鳥士郎『りゅうおうのおしごと! 盤外編1』
時雨沢恵一『レイの世界』③
青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア』②(再読)・・・短編ミステリのお手本といっても過言ではないでしょう。すごい短編集です。