シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(1月7日~1月20日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

うっかり更新忘れてた。あまり本を読んでいないこともあるし、アニメ新作に夢中だったため。

 

汀こるもの『煮売屋なびきの謎解き支度』『贋富くじと若さま』・・・江戸時代の食べ物屋を舞台にしたミステリ時代小説。普段なら絶対に読まないジャンルですが、大好きな作家、汀こるもの作品なので。最初は、「普通・・・汀こるものっぽくない」という感想でしたが、話が進むにつれ、段々汀こるものらしさが全開に。

 

鳥羽徹『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、売国しよう~』(再読)①~⑫・・・思わず再読。面白いね、やっぱり。

 

蝉川夏哉異世界居酒屋げん』

 

宮地拓海『異世界詐欺師のなんちゃって経営術』・・・ん、悪くないけど、判断保留。

 

サンドロビッチ・ヤバ子✕だろめおん『ケンガンオメガ』⑳・・・ストーリーの芯がない。