シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(4月9日~4月15日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

稲垣理一郎✕Boichi『Dr.STONE』⑥~⑫・・・面白すぎる。Boichiの絵の濃さに敬遠していたんだけど、ちゃんと少年漫画らしく絵もカスタマイズされているし、何よりもストーリーが面白い。キャラクターも「アイシールド21」のようなテンプレでありながら、魅力的。話は変わりますが、稲垣理一郎原作という流れで読むと、「アイシールド21」の蛭魔→「Dr.STONE」の千空・「Dr.STONE」の龍水→「トリリオンゲーム」のハル という人物造形が面白いですね。

 

サンドロビッチ・ヤバ子✕だろめおん『ケンガンオメガ』⑯

 

望公太『異能バトルは日常のなかで』⑤⑥