※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。
更新忘れてた。
浅倉秋成✕小畑健『ショーハショーテン』⑦・・・作中の漫才もセンス良く、人間ドラマの掘り下げも良い。正直、泣きが入った。
孫沁文『厳冬之棺』・・・別評
斜線堂有紀『楽園とは探偵の不在なり』・・・前評判は良かったし、面白かったが、特殊設定ミステリとすると物足りない。設定が生かし切れていないというか、設定とストーリーの結びつきが難解かつ、強引。ただ、正義に対する作中の考察など、特殊設定ではない部分で、物語の力強さは感じた。