シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(1月29日~2月4日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

 

チェンソーマン』①~⑬・・・アニメがあまりにも面白くて、原作にも手出し。え、これって「週刊少年ジャンプ」に連載されていたの?残虐シーン満載で、登場人物がみんなイカれていて、特に第一部後半は、あまりにもとんでもシーンが満載。絵が雑だったり、展開が早すぎたりを考えると、アニメの方が良かったけど、それはあくまでも原作の素晴らしさを引きだしただけで、原作も良かった。

キャラクターが、みんな異常者だけど、そのイカれ具合にしっかりと個性があって、情緒もあって本当によかった。

12巻からの第二部も第一部とはかなり内容が違うが、期待は大。

 

浅倉秋成✕小畑健『ショーハショーテン!』④・・・相変わらず面白い。「バクマン」を越えるかも。

 

白米良『ありふれた職業で世界最強』①・・・ザ・異世界転移ラノベって感じ。頑張って飛ばし飛ばし読んだけど、もういいかな。