シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今回の映像系感想(「トリリオンゲーム」&「アンデッドガール・マーダーファルス」&「ノッキングオンロックドドア」&「#居酒屋新幹線」

ドラマ「トリリオンゲーム」

原作も展開が早いが、それ以上の早さで展開。わずか10回で(オリジナルストーリーながら)敵方の企業を倒すところまで。でも、よくまとまっていてよかったです。

 

アニメ「アンデッドガール・マーダーファルス」

映像も音楽も良い。まさか3巻までアニメにするとは。ちょっと展開が早すぎる気もするが原作を生かしてよくできている。あと1回分欲しかったな。最終話がせわしない。

 

ドラマ「ノッキングオン・ロックドドア」

青崎有吾フェア? こちらは原作に添いながらもオリジナル要素多加。でも、正直原作の方がキャラ立ちが良い。そして、やっぱり一話30分は短い。

 

ドラマ「#居酒屋新幹線」

Netflix。「孤独のグルメ」系。流し見するのに最低。