シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(3月5日~3月11日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

あずまきよひこよつばと!』①②・・・かなり昔に最初の巻を読んだことがあったが、今読むと、どう読んで良いのか迷う。日常ほのぼのコメディなんだけど、主人公の「よつば」がどう考えても、発達障害感が強くて、しんどく感じる。

 

TONO『アデライトの花』⑤

 

田中一行『ジャンケットバンク』⑩

 

藤本タツキ『22-26』・・・絵やネタは正直、高評価とは言えませんけど、センスは光る。青春テイストを前面に押し出した「妹の姉」が秀逸。

 

KAKERU『ふわふわダンジョン攻略記』⑩

 

白鳥士郎のうりん』⑤~⑦・・・わりとどっぷりはまっています。シリアス展開も少しずつ増えてきましたが、基本下ネタとパロディに変わりはありません。

 

蝸牛くもゴブリンスレイヤー』⑮⑯・・・なんか文体が合わないんだよな。

 

阿津川辰海『入れ子細工の夜』・・・ノンシリーズ短編集だが、発想や設定がどの作品も良い。この作者の長編は、凝りすぎていていまいち乗れないことも多いが、短編の切れ味がすごい。