シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今更はまる「逃げるは恥だが役たつ」

本当に今更ですが、面白いですね、これ。

ブコメディですが、陳腐な(つまりは安心して見られる)ストーリー展開と、細部のこだわり、けっこうな斬新な(笑える)演出。

心では惹かれ合っているのに本当の恋人になれない偽装結婚したふたりのモヤモヤした感じが最高です。

モヤモヤしすぎ。さっさと告白するなりキスするなりしろや!

見ていた人がみんな心の中で叫んでいたでしょう。

それはとにかく新垣結衣演じる「みくり」が可愛すぎる。

ただ、星野源演じる男性は、なんとなく、「ああ。こういう男性っているよね」と共感できるのですが、「みくり」が、あまりにも「理想で可愛い」過ぎて、ちょっと存在に納得いかない感じものは、ご愛嬌ですね。

 

関係ない話ですが、私が面白かったドラマ「掟上今日子」「リーガル・ハイ」。ふたつとも新垣結衣がヒロインですが、見比べてみるまで、さっぱり気がつかなかった。

我ながら顔の認識機能がおかしいと思う。