シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

ボクっ娘

若い頃はヤマほどのオタク系萌え系の創作物に興味を持っていて、友達同士の冗談で「メガネっ娘萌え~」とか「ボクっ娘萌え~」とか叫んだ記憶がありますが、年をとってさすがに創作物には目を通すことはあっても、そんなことを口に出すことはなくなりましたが、割と衝撃的な事実。

小学生の娘の一人称が、いつの間にか「ボク」になっている!

妻は「女の子なんだから、ワタシといいなさい」と叱っていますが、本人はわりと普通に「ボク」を使い続けます。

時々、一人称が「ムム」になっていて、どこから来たのか不明。

プライベートな時にじぶんの一人称がなんであっても正直かまわないと思いますが、オフィシャルな場ときちんと使い分けられる必要があります。

娘にとって将来、黒歴史にならないことを祈ります。