シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

日々是病気

一週間ほど前から足首が痛い。

最初は捻挫かと思っていたけど、全然よくならないし、そもそもおとなしく寝ているとだんだん痛みが増してくる。

痛みで目が覚めるので睡眠時間が確保できない。

これってもしかして痛風か、と思い、内科で血液検査。

コロナ流行の時期なのでできるだけ、病院には行きたくなかったが、止む得ない。

結局は尿酸値高めで「おそらく痛風でしょう」とのこと。

痛み止めと尿酸値の薬をもらって静養中。

20代の自分に伝えたい、お前は将来、糖尿病と痛風で苦しむと。

この調子だと、死ぬときは脳溢血か心筋梗塞では。