シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(5月1日~9日)

今週、読んだ小説や漫画

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

福澤徹三『侠飯 6 』

山口雅也『日本殺人事件』(再読)

師走トオル『タクティカル・ジャッジメント』①

師走トオル『タクティカル・ジャッジメントSS』①~④(再読)

辻真先『仮題・中学殺人事件』『盗作・高校殺人事件』『改訂・受験殺人事件』『SFドラマ殺人事件』『SLブーム殺人事件』『TVアニメ殺人事件』(再読)

・・・初版発行が大体、私の生まれ年辺りですよ!朝日ソノラマラノベ扱いで、内容や文章は軽いものはありますが、ミステリとしての謎やトリックはガチ

 

カルロ・ゼン/石田点『テロール教授の怪しい授業』➁

KAKERU『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日記』⑥

殆ど死んでいる『異世界おじさん』Ⅳ

吉田覚『働かないふたり』⑲

福地翼アナグルモール』全5巻

施川ユウキバーナード嬢曰く。』⑤

・・・1巻のころはガチで下手な絵だったんだけど、最近は、下手っぽく描いている絵に進化している。最初からその傾向はあったんだけど、何故かこの巻は神林さんの百合要素が非常に強くでていて割とドキドキ。

保谷伸『まくむすび』①~③

・・・高校演劇がテーマ。ギャグ漫画だったら「ボンボン坂高校演劇部」(古っ!)がありましたが、シリアスで「高校」演劇を扱ったものは珍しいかも。絵柄の読みやすさも、ほどよくて、期待大。