※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。
サンドロビッチ・ヤバ子✕MAAM『一勝千金』②・・・1巻の評価はそれほど高くなかったけど、絵が格闘ものに馴染んできて、また話もいよいよ格闘メインになってきたためか、面白くなってきた。単純に女性中国武術使いが個人的なツボに入っただけかもしれないけど。
松井優征『逃げ上手の若君』⑭
三田紀房『インベスターZ』⑫
甲斐谷忍『カモのネギには毒がある』⑥⑦
アザミユウコ『酩酊ガール』
鬼ノ仁『カナ子の設計思想』①・・・この人ってエロ漫画家だよね。でもエロ要素を一切排除して、建築設計ものという堅苦しい新ジャンルを見事描いてる。いわゆる読み切り型のプロフェッショナルもので、すごく面白い訳ではないけど、時折読み返したくなる面白さ。
殆ど死んでいる『異世界おじさん』⑪・・・画力も上がり、王道ファンタジーも行けそう。女性の描き方がどんどんエロくなっている。
知念実希人『硝子の塔の殺人』・・・サスペンスやライトミステリメインかと思いきや、こんな重厚な本格ミステリが書けるとは。コテコテしすぎるけど文句なしに面白い。