シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

昔の漫画を手に入れたけど。

縁があって大量の昔の漫画を手に入れた。

持ち主はすべて捨てるつもりだったようなので、引き取りました。

状態はかなり悪し、ちゃんと巻数揃っていないし、そもそも好きな作家でもないので、大半はブックオフで5円以下で引き取りですが、なかでも、「聞いたことはないけど、隠れファンがいるのでは」的なものもあります。

ヤフオクにだしたら、高額買い取りしてくれる人いるかな。

とりあえず、全体の10分の一度ですが、公表。

 

W・ウッド✕渡辺修己チェックメイト』全4巻・・・まるで聞いたことはないが、昔のジャンプ漫画の王道という感じ。

石垣ゆうきMMR マガジンミステリー調査班』①~⑩・・・連載時読んでたけど、まあ今読むと「1999年になにかが起こる」ノリが妙に笑える。

楠桂『鬼切丸』①~⑮ ・・・これって昔好きだったな。

きくち正太『獣王バイオ』全10巻・・・きくち正太はこんなバリバリの少年漫画を描いていたなんて。今と全然絵柄違うけど、面影はある。話はちょろっと読んだけど、正直どうでも良い感じ。途中で投げ出したけど、きくち正太だしな。

BOB&三井隆一✕原哲夫CYBERブルー』全4巻・・・連載当時は読んでいた。SF版「北斗の拳」。たぶん、少年漫画で初めて「ファックユー」という言葉を使った漫画。