シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(9月13日~9月19日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

早川いくをへんないきもの

貴志祐介『ミステリークロック』・・・正直、いまいち。表題作のトリックはいくらなんでも感がすごい。

多湖輝『頭の体操BEST2』

芝村裕史『マージナル・オペレーション改』④~⑤

汀こるもの『探偵は御簾の中』・・・平安を舞台にしたミステリ。作者が汀こるものでなかったら、タイトルだけでは絶対に読まなかったと思う。いつもより汀こるもの節が利いていなくて残念。同じ平安時代ものでも、「五位鷺の姫君~」の方がはっちゃけていて良かった。

 

ゆうきゆう✕ソウ『マンガで分かる心療内科』⑳

久住昌之武田すん『これ喰ってシメ!』②

青山広美山根和俊『バード 闇市編』⑧

迫稔雄『バトゥーキ』③~⑦

 

吾峠呼世晴鬼滅の刃』①~⑩・・・娘がやたらと気にしているので、読んでみた。正直、残念な出来。10巻の段階でもなかなか良くならない画が致命的。ストーリー・キャラクターともに、内容ははっきりいって久保帯人の「ブリーチ」の劣化版としか思えない。とりあえず、最後まで読む予定。