シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(8月22日~8月28日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

坂戸佐兵衛旅井とりめしばな刑事タチバナ』㊵

 

 

丸山くがねオーバーロード』⑫⑬(再読)

 

汀こるもの『探偵は御簾の中 鳴かぬ蛍が身を焦がす』・・・平安ラブコメミステリ第弾。コメディ展開に騙されそうになるがなにげにこの作者は文章がうまい。

 

市川憂人『揺籠のアディポクル』・・・無菌病棟に閉じ込められたふたりの男女。そのうちひとりが刺し殺され……という展開。とにかく中盤のサスペンスがすごい。近未来のSF的展開も交え、ぐいぐい引き込まれる。ラストの真相は賛否両論だろうが、それでもこれだけの伏線と展開は見事。