※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。
洋介犬『外れたみんなの頭のネジ』⑩
河本ほむら✕尚村透『賭ケグルイ』①~⑨(再読)・・・以前レンタルコミックで借りて読んだけど、古本屋特価だったので。相変わらず、絵が濃い。ただ、やっぱりギャングルの仕組みは面白いですね。
河本ほむら✕斎木桂『賭ケグルイ双』①~⑥・・・あれ、本編とは漫画家、別の人だったんだ。絵は上手に寄せている。というか、こちらの方がすっきりして個人的には好きな絵かも。
米澤穂信『黒牢城』・・・重厚で大迫力。ただ、ミステリかといわれると歴史小説といえるし、人間ドラマが強い。面白いんだけど、正直、ちゃんと読むのはしんどかった。