シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(4月17日~4月23日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                          

※感想はあったりなかったり。                                            

※漫画の再読は含まず。

 

轍平『マリッジグレー』②

 

大河原遁王様の仕立て屋~下町テーラー』⑫

 

坂戸佐兵衛旅井とりめしばな刑事タチバナ』㊶㊸

 

諸星大二郎『アリスとシェラザード』・・・「栞と紙魚子」みたいな話。ものすごく面白いわけではないんですが、癖になります、諸星大二郎

 

志名坂高次凍牌 コールドガール』①・・・主人公を女子高生にしての続「凍牌」シリーズ。でも内容は変わらないな。パッツン前髪眼鏡女子は萌え要素高めだが、これからどんなひどい目にあうのかが見所。

 

柴田ヨクサル✕沢真『HITS ヒッツ』①・・・柴田ヨクサルは以前、はまっていた漫画家で、「エアマスター」も「ハチワンダイバー」も愛読していたましたが、やはり、絵の癖が強すぎて、読み続けるのがしんどい。じゃあ、原作は柴田ヨクサルとして、絵を他の人に任せたらどうなるのか? 絵を変えても、柴田ヨクサル柴田ヨクサルだなあというのが正直な感想。話が濃すぎて、絵がそれにつられている感じ。

 

 

白鳥士郎りゅうおうのおしごと!』⑯

 

川澄浩平『探偵は友人ではない』・・・読みやすくて、青春物の日常ミステリ。ただ、若干、ミステリ部分がわかりにくい。