※今週、読んだ小説や漫画、ほか。
※感想はあったりなかったり。
※漫画の再読は含まず。
轍平『マリッジグレー』②
坂戸佐兵衛✕旅井とり『めしばな刑事タチバナ』㊶㊸
諸星大二郎『アリスとシェラザード』・・・「栞と紙魚子」みたいな話。ものすごく面白いわけではないんですが、癖になります、諸星大二郎。
志名坂高次『凍牌 コールドガール』①・・・主人公を女子高生にしての続「凍牌」シリーズ。でも内容は変わらないな。パッツン前髪眼鏡女子は萌え要素高めだが、これからどんなひどい目にあうのかが見所。
柴田ヨクサル✕沢真『HITS ヒッツ』①・・・柴田ヨクサルは以前、はまっていた漫画家で、「エアマスター」も「ハチワンダイバー」も愛読していたましたが、やはり、絵の癖が強すぎて、読み続けるのがしんどい。じゃあ、原作は柴田ヨクサルとして、絵を他の人に任せたらどうなるのか? 絵を変えても、柴田ヨクサルは柴田ヨクサルだなあというのが正直な感想。話が濃すぎて、絵がそれにつられている感じ。
川澄浩平『探偵は友人ではない』・・・読みやすくて、青春物の日常ミステリ。ただ、若干、ミステリ部分がわかりにくい。