シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(1月16日~1月22日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                      

※感想はあったりなかったり。                      

※漫画の再読は含まず。

 

理不尽な孫の手無職転生異世界行ったら本気だす』⑤⑥⑦⑧・・・いよいよアニメ版でみていない話に突入したが、むやみに面白い。語り方が良いです。

理不尽な孫の手『オーク英雄物語』③

 

鳥羽徹『天才王子の赤字国家再生術~そうだ、売国しよう』⑪

 

明石赤々『サベージファングお嬢様』①・・・あらすじと表紙とタイトルはものすごく面白そうだったけど、まあ、悪くはないけど、ぐらいの出来。魔法は出てくるけど、異世界感が薄いんだよな。

 

清野とおる『増補改訂版 東京都北区赤羽』全4巻『ウヒョッ!東京都北区赤羽』全6巻・・・ノンフィクション?本当にこんなむちゃくちゃなことあるの。でも、世の中以外とそんなものかも。

 

河本ほむら尚村透賭ケグルイ』⑪~⑮・・・ギャンブルものは好きだけど、これは癖が強すぎて、所有までに至らず、レンタルで済ます。オリジナルギャンブル(ゲーム)は面白いのだが、主人公の影が薄いのと、運頼みに逃げすぎなのが難。

 

西川秀明『職業・殺し屋。』全15巻・・・エロ漫画以上のエロシーンとド派手なバイオレンスで、やりたいことは分かるのだが、あまりにも癖が強い。昔読んでいた作品で、急に読み返したくなり、レンタル。前半面白いけど、後半たるい。

 

丸山恭右『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』⑬

 

高橋葉介『怪談少年~乱の巻』・・・作者も自分でいうように、すごくグダグダ。