シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(10月8日~10月14日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

近藤信輔『忍者と極道』⑫

 

アンソロジー『非日常の謎』・・・「非日常」という割には、超常現象が出てきたのは、「城平京」ぐらい。でも、どの作品もなかなかのもの。今まで読んだことのない作家の作品も読めて、満足。

 

割内タリサ『異世界迷宮の最奥部を目指そう』②

 

竹町『スパイ教室』⑩・・・今までは何だかんだで1巻完結(一区切り)」だったが、完全に何巻か完結まで必要そう。

 

市川憂人『ヴァンプドッグは叫ばない』・・・シリーズ新作。とにかく、途中経過がサスペンスフルで飽きさせない。毎回、微妙な特殊設定がでるのもご愛敬。途中、「え?それってどうなの?」と思う箇所もあったが、さらにどんでん返し。満足のいく出来でした。