シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今期はアニメが多いね(第一話感想)

今期のアニメ第一話を見ての感想です。

「葬送のフレーリン」・・・話の展開はまだ馴染めないけど、作画は良い。視聴続行。

 

ゼーガペイン」・・・前情報なしでみたけど、SF? 作画が好みに合わないので、途中中断。

 

「とあるおっさんのVRMMO活動記」・・・悪くないけど、時間を使って見るほどでもないかな。作画が微妙。最後までみたけど。次話は視聴しない。

 

「ラグナクリムゾン」・・・バトル物?になるの?SFチックなファンタジー。とにかく面白そう。視聴続行。

 

「ミギとダリ」・・・すごく面白い訳じゃないけど、話の展開が謎すぎて、とりあえず視聴続行。

 

「ブルバスター」・・・作画が合わない。途中で中断。

 

「陰の実力者になりたくて! 2nd」・・・前作みていたので、まあ、視聴続行かな。

 

「カミエラビ」・・・作画が合わない。途中で中断。

 

ゴブリンスレイヤーⅡ」・・・前作も好きだった。アニメの方が正直、原作より見やすくて良い。視聴続行。

 

「暴食のベルセルク」・・・ん~、微妙。もう一回ぐらい見てから決めようかな。

 

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」・・・面白くなりそうな期待は持てるが、まだ判断つかず。この作品に限らないけど、作画がほどほどだと判断に苦しむ。

 

「ひきもまり吸血姫の悶々」・・・ギャグに特化した内容は原作は面白そうと思うけど、アニメにすると微妙。次話視聴はなし。

 

「豚のレバーは加熱しろ」・・・主人公のひとり語りものは好き。とりあえず視聴続行。

 

「ティアムーン帝国物語」・・・展開はよくあるアレだと思うけど、今までジャンル的に転生悪役令嬢には手をだしていなかったので、新鮮。視聴続行。

 

「デッドマウント・デスプレイ」・・・続編ですらなく、まんま続き。視聴続行。