※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。
法月綸太郞『赤い部屋異聞』(再読)・・・ミステリ風味の味付けの作品やSFっぽいものも多いけど、本質は幻想・伝奇小説。短編集としては十指に入るかも。
馬場翁『蜘蛛ですが、なにか?Ex2』
高橋葉介『魔実子さんが許さない』・・・話はものすごくワンパターンだけど、とにかくこの絵が見たくて買っている。
星野之宣『宗像教授 世界篇』①
ラズゥエル細木『酒のほそ道』53・・・すごく面白いわけではないんだけど、お酒を飲むときに読みたくなる漫画。新刊がでると必ず、買って居酒屋で一人飲みする。
南文夏『イジめてごっこ』①・・・四コマ漫画雑誌が似合いそうなかわいらしい絵柄でピュアな恋人がSMにはまる(?)物語。いいですね。Hなシーンはエロ漫画的な意味ではなく、少女漫画のようにエロいです。
青山広美✕さくらうめ『ストラグリング・ガールズ』①・・・いわゆるデスゲームもの。原作の青山広美が好きで購入。ストーリー、キャラクターと可も無く不可のなくで今後の展開に期待。問題は、絵が素人臭すぎる。こちらも今後に期待。
あちゅむち『エロティック✕アナボリック』④