シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(8月7日~8月13日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                    

※感想はあったりなかったり。                                                                      

※漫画の再読は含まず。

 

 

海堂尊『コロナ狂騒録』・・・前作「コロナ黙示録」は、あくまでもコロナ騒動をテーマにおなじみのキャラクターたちを描いており、面白かったが、今作は残念。あくまでもコロナ騒動のドキュメンタリーとしては良いが、小説ではない。

 

福澤徹三『侠飯8』・・・何もかもがうまくいかない若者の前に、料理がうまいヤクザが現れて、というフォーマットで8作目。1巻以外はどこから読んでも、まったく問題無く読めるが、とにかく安定感がある。ものすごく面白いわけではないけど、絶対に外れない。読みやすいので、ちょっとした読書におすすめ。

 

はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』⑰

 

 

松井優征『逃げ上手の若君』⑦

 

吉田覚『働かないふたり』㉖・・・すごくおもしろいわけではないけど、ついつい買っちゃうんだよな。読んで損したと思えない佳作。