シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(8月14日~8月20日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                      

※感想はあったりなかったり。                                                                        

※漫画の再読は含まず。

 

白井慶太『テラ麺』①・・・SF系グルメ(ラーメン限定)漫画。ポップな絵柄も良いが、すごく好きかと言われると微妙。

 

浅井蓮次『バイオレンスアクション』⑦

 

金田一蓮十郎『NとS』⑥・・・大学生と社会人の恋愛なのにまどろっこし過ぎて腹立つ。

 

藤田和日郎『黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ』①・・・メアリー・シェリーがかわいい。

 

殆ど死んでいる『異世界おじさん』Ⅷ・・・段々シリアス色が強くなってきて、ギャグが薄くなっているのが残念。

 

丸山恭右『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』⑮

 

 

衣笠彰梧ようこそ実力至上主義の教室へ』⑤

 

アサウラベン・トー』①(再読)

 

黒川伊保子『息子のトリセツ』

 

二語十『探偵はもう死んでいる』①・・・設定がぼんやりしすぎていてまったく物語に入り込めない。

 

相沢沙呼『invert 城塚翡翠倒叙集』・・・あまり意識していなかったが、私って「倒叙もの」が好きみたい。「福家警部」しかり「皇帝と拳銃と」しかり。で、それを置いといてもものすごく面白かった。内容も良いが、キャラクターが抜群に魅力的。