シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

転職日記 その5(11月後半)

11月16日

R社(発達支援)面接。

ここは珍しい会社で、発達支援なんですが、学習塾とのハイブリット。つまり、発達に問題がある児童・生徒に通常の個別指導の学習塾が教えるように学業メインで支援するわけです。

ベンチャー企業なのは気になりますが(H社の悲劇!)、仕事内容は一番ぴったりしていそう。

割と気に入っております。

 

しかし、無情にも相手の返事は「来週末までに返事します」とのこと。長いよ。普通は採否の返事は一週間以内。つまりは他の応募者の状況をみて、決めると言うことでしょう。

『ち、いまいちだけど、他に応募者がなければ仕方がねぇ、使ってやるか……』という心の声が聞こえます。

11月23日

採用の連絡。罵ってごめんなさい。

妻とも話し合い、ここでお世話になるつもり。

 

11月30日

最後のハローワーク。と言いたいところですが、付き合いは続く。

今回、就職したので、失業手当はなくなりますが、使い切れなかった失業手当(の60%)は再就職手当としてもらえます。これは勤務先から確かに就職しましたという証明書類をもらい、提出した上でのことなので、約一ヶ月半先ですね。

さらに、六ヶ月勤務した後、前職と比べて賃金が低い場合、これも必要書類をだせば、その低い賃金分を補助してもらえます。

今まで、馬鹿にしてごめんね、行政。君は良い奴だよ。

 

ということで、この転職関連の記事はおしまいとなります。

仕事関連の記事は差し障りがあるので、たぶん、書きません。