シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

「むさしの村」に遊びに行った話

家族で埼玉県の「むさしの村」に遊びにいく。

正直な話、まったく聞いたことがなかったのですが、大満足。

小さな動物とふれあう公園があり、無料の遊具(滑り台など)あり、有料ですが、大根やらジャガイモやらを収穫できる体験ができます。

たった450円で抱えきれないほどのジャガイモを掘れて、スーパーで買うよりもずっとお得。

と書くと、なんだかこじんまりした農園兼公園のようなイメージですが、実はメインは遊園地。

22種ものアトラクションがあり、楽しめます。

絶対に名前が悪い。これじゃ来るはずのお客も来ないよ。

アトラクションは幼稚園児から小学校低学年への対象に特化しており、迷路から観覧車、ぐるぐる回るライド系が豊富ですが、基本的に大人は楽しめません。

でも、小さい子はものすごい割得です。

ジェットコースターもありますが、スピードも遅く、まったり。むしろ、遅すぎて怖い。

お化け屋敷は狭くてしょぼいのですが、それが昭和ノスタルジー。暗い通路をひたすら歩くところが意外な恐怖を誘います。

一番のおすすめは「GOGOトレイン」。なんと、自分で運転できる&駅にしっかり止められるかどうかで得点が表示されるという実体験版「電車でGO」。他の遊園地で見たことはありません。

今回は見ませんでしたが、ちゃんとステージショーもあるようです。

そして何よりもおすすめはとても空いていること。

最近、何十分も並んでライドに乗るのはしんどいんですよ。

どの乗り物も待って十分以内。素晴らしい。

ちなみの料金は入場のみ1200円(大人)。フリーパス2900円(大人)。

こどもは絶対にフリーパスがおすすめ。大人は付き添う以外では微妙。

実はアトラクションが200円~300円ぐらい。ジェットコースターも300円。

下手は遊園地はどんなしょぼいアトラクションも300円~500円。ものによっては800~1000円であることを考えると、わりと安め。

大人は都度、チケット購入でも良いかも。