シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

妻が子供を連れて実家に帰ってしまった。

そんなわけで、普段出来ない、ベランダの苔取りと台所の換気扇の掃除やった。

あと一年間溜めていた各種書類のまとめと、本の整理。

っていうところで挫折。すでに本の整理ではなく、床にだして読みふけっている。

一応撮りためていたTV番組消化しようかとも思っていたけど、いざ、時間があると意外とその気になれない。

あ、窓硝子の掃除もしないといけないけど、寒すぎてしんどい。

ちなみに今日(大晦日)の夕食はカレーだ。ご飯炊いて、レトルトを温めるだけ。

明日(正月)の朝食は納豆ご飯でいいです。

スーパーの商品は、さりげなく高い。「年末恒例全品1割引」で、最初テンションあがったけど、安めのPB商品が売れ切れていて、割高商品が多い。魚や肉も平均すると、普段の2割増しぐらいか?(物流の問題もあるから、別にスーパーがあくどいわけではないと思うけど)最低限の物だけ買って、テンション上がらず。

普段、妻と子がいるとできないこと、というわけで一人でカラオケに。5年ぶりぐらい? でも、自分の音程がずれていて高音がでなくなった。もう女性ボーカルの歌は無理だ。

居酒屋か自宅でたくさん酒を飲むのはたまにやるから楽しいけど、さすがに1日やれば、とうぶんいいや。

というわけで、3日目にしてすでに一人ぐらいに飽きてきた。

妻達が帰ってくるまであと、1週間。退屈。