シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

NHKコンテンツと受信料

NHKに受信料は当然払っています。

だって、視ているんだもの。

特にEテレは、「ピタゴラスイッチ」「0655」「2355」と目白押し。それ以外にも「チコちゃんに叱られる」も好きだし、最近、見始めた「笑わない数学」も素晴らしい。とにかく子供番組と教育番組はNHK以外は実質手をだしていないですよね。

じゃあ、HNKを一切みていない世帯は払うべきか否か?

議論すべきはそこじゃないんでは?

公共放送=誰でも見ることが出来る放送=お金を払わない人も見たいことが出来る放送ですよね。

NHKは受信料を無料にして、その分を税金でまかなうのが筋だと思っています。

 

ところで旧NHK党(これってNHKを応援してるようにしか思えない)の所属している政治家は当然のことながら受信料を払っていないと思うんですが、NHKを視ているんでしょうか?視ていないんでしょうか?案外、ちゃんと払っている?

気になるところですが、ネットで検索してもさすがにでてきません。