シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

何周目の「イリヤの空」?

秋山瑞人のファンで、当然のことながら、『イリヤの空 UFOの夏』は読んでいるが、今回もうっかりページをめくってしまったために、再読。

何周目だよ!

少なくとも10周よりは多い。

年取って、以前よりも涙もろくなっていてびっくり。

4巻がやばい。もう、人前で読むことはできなくなったんですね。

ついでにアニメ版のDVD(違法なやつ)の存在を思い出し、再視聴。

わりと原作に忠実にできていますが、忠実過ぎて、アニメでなくてもいいやと思ってしまいます。

さすがに全6回では尺の取り方が厳しかったようで、かなり駆け足。

30分✕全12回でやれば、もっと面白くなったのに。