シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(10月30日~11月5日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

衣笠彰梧ようこそ実力至上主義の教室へ』⑦・7.5・・・7.5は完全に続き物で、短編集ではなかったです。

 

櫻田智也『蝉かえる』・・・一見、何でもないことや、ちょっと不思議なことから、誰も気がつかなかった真相を見つけ出すシリーズで味わいのキャラクターも含め、面白い。

でも、外連味が足りなくて物足りないのは、年を取ったから?それとも若返った?意味の無く密室殺人とかする犯人の話を読みたい。

 

北野勇作『その先には何が!?じわじわ気になるほぼ100字の小説』

 

馬場翁蜘蛛ですが、なにか?』⑦

 

 

松井優征『逃げ上手の若君』⑧