シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

TDSに行ってきた。

緊急事態宣言を受け、東京ディズニーランド・シーは、入場制限をしていますが、ディズニー大好きな妻は、しょっちょうサイトにアクセスしていました。今回、上手く予約が取れたようで、シーに行ってきました。

噂には聞いていましたが、予想以上に人がいない。

どのアトラクションもすさまじくガラガラで0~10分待ち。

え、昔行った時に180分待ちで諦めたあのアトラクションに2回連続で乗れるだと!

ただ、ディズニー側も当然、売り上げに応じて人件費を絞っているわけで、昔はやり過ぎなぐらいに駐車場までずらっと配置されていたキャストが、今は窓口だけ。

「空いているところにお停めください」

飲食店もポップコーンみたいな軽食からちゃんとしたレストランまで半分ぐらい閉まっていて、簡単なものも含めてショーやイベントはなし。

アトラクションはコロナ対策だけでなく、天候の都合もあり、結構、やっていないものもありました。

ディズニーに何を求めるかで満足度か変わりそうですが、それでもストレス無く乗れるのは嬉しいです。

 

ちなみに行ったのは13日土曜日。千葉県浦安市はものすごい暴風雨でした。

折りたたみ傘が2本破損するレベル。それだけが残念。