シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(12月13日~12月19日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

 

至道流星『勇者の武器屋経営』➁③・・・これにて全3巻読了。。相変わらずの至道流星節です。「羽月莉音の帝国」同様、最初は武器屋の経営から始まった物語は瞬く間にスケールアップして、世界を動かすほどになっていきます。ややストーリー展開が「羽月莉音」に似ていることは気になりますが、素晴らしい作品でした。

 法月綸太郞『赤い部屋異聞』・・・ホラーでもSFでも、ファンタジーでもなく「奇譚」とひとことがふさわしい傑作短編集。元ネタがわからなくて十分楽しめます。

 

城平京✕戸賀環『雨の日も神様と相撲を』➁

城平京✕片瀬茶柴『虚構推理』⑭

雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』⑤

丸山恭右『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』⑦

上山道郎『悪役令嬢転生おじさん』①・・・面白くはあったが、やはり一発ネタな気もする。上山道郎には格闘ものを描いて欲しいんだけど。