シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(8月16日~8月22日)

今週、読んだ小説や漫画、ほか。

※感想はあったりなかったり。

※漫画の再読は含まず。

 

小林銅蟲『やせましょう』

ゆうきゆう✕ソウ『マンガで分かる心療内科』⑰

木城ゆきと銃夢火星戦記』⑥

城平京✕片瀬茶柴『虚構推理』⑬

久住昌之武田すん『これ喰ってシメ!』①

TONO『カルバニア物語』⑱⑲・・・二年に1冊ぐらいしか出ないし、わりとマイナーなレーベルなので、油断すると、いつの間にか、ですね。

TONO『アデライトの花』①・・・あることさえも知らなかったマイナーなシリーズ。二巻まで出ているらしいけど、みかけない。ホラーとしてはものすごく上質になりそうな予感がするが、TONOの画との相性はまだ不明。

コトヤマ『よふかしのうた』④・・・画がすごく好き。

城平京✕戸賀環『雨の日も神様と相撲を』①

丸山恭右『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』④

 

 

 

有栖川有栖『濱地健三郎の霊なる事件簿』・・・読みやすくて、そこそこトリッキーででも、なんか怪談としてもミステリとしても中途半端。

 喜国雅彦国樹由香『本格力』・・・H-1グランプリ、私もやってみたい。

二階堂黎人『悪魔のラビリンス』・・・トリックはよしとしても、正直、怪人ものは今更厳しい。

原作 浅井ラボ アンソロジーされど罪人は竜と踊る オルケストラ』・・・わりとどの話も本編に忠実で雰囲気を壊さないでき(むしろ、本編の短編のほうがときどき、とんでも短編を書いていたかも)。