シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

映画『鬼滅の刃 無限列車編』感想

結論から言えば、むやみに面白く大満足。

漫画の方はいまいち評価できないと以前にも書いたが(そして、その意見そのものは変わっていないが)、アニメ版&映画版が高評価。

もちろん、設定のテキトーなところやオリジナリティのなさは変わらないが、そんな不満を凌ぐ圧倒的な映像美と音楽だった。

(漫画版の一番の欠点が画力だったことを考えれば当然だろう)

筋書きそのものは漫画の通りだし、わりと原作に忠実な画面構成だったが、とにかく上位互換で、戦闘シーンの迫力はさすが。

雪や水の描き方に「アニメってこんなに進歩したんだ」と感無量。

 

関係ない話だが、子連れや若い友達同士が見に来るのは、よく分かるが、割と中年後半あるいは老夫婦のカップルもそれなりにいた。

実は漫画・アニメのファンなのか、それとも、話題作なので、よく分からずに見に来たのか。

映画はあくまでも、アニメ版の直接の続編で余分な説明は一切なし。話題作だからと言って映画だけ見に来た人たちは、わりと戸惑うだろうな。それともこれをきっかけに逆にアニメに行くのか?