シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

とりあえず、今期のアニメの第一回を見てみた。

ざっと感想。最高は☆☆☆で。

 

『Engage Kiss』・・・わりと典型的なアクション&ラブコメ。つまらなくはならないと思う。評価☆★

 

リコリス・リコイル』・・・可愛い女の子&ガンアクションというテンプレをすごく上手く使っている。評価☆☆

 

『ルミナス・ウイッチーズ』・・・これも面白くなるかも、とは思いますが、初回はちょっとダレる。評価☆★

 

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』・・・なんか、なろう系のド真ん中ですが、そもそも話の展開とか世界観がちっとも分からない。え、私がおかしいの? それとも、これってセカンドシーズン? 評価★

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd season』・・・完全に前作の続き。面白かったのは覚えているけど、登場人物が半分ぐらい、記憶から飛んでいる。まぁ、でも知能戦ものとして期待大。評価☆☆

 

オーバーロードⅣ』・・・原作も、アニメもファンなので、期待通り、、といいたいけど、んん?やけにコメディパートが目立つ。あと毎シーズンごとのかっこいい音楽がない。ん?評価☆☆★

 

異世界おじさん』・・・原作ファンなので。原作通りに丁寧に作っているけど、原作もわりと癖が強めなので、乗れるかどうかは好みが分かれそう。評価☆★

 

『よふかしのうた』・・・音楽のかっこよさやセンスは素晴らしい。原作の魅力をだしている。けど、大きな不満があって、画面が明るすぎるし、カラフルすぎる。夜っぽくないんだよね。評価☆☆

 

『それでも歩は寄せてくる』・・・原作が面白いし外れはないけど、アニメとして魅力かといわれると、微妙。評価☆

 

惑星のさみだれ』・・・原作の大ファンなので視聴。原作の良さを殺していないというだけで期待大。でも、これって全何回でやるつもり?原作ってあまりだれているところがないのに全10巻だから、このペースだとアニメで全40回。約一年になっちゃうけど。3期までやるの?評価☆☆

 

うーん、期待したアニメはたくさんあったけど、毎週楽しみというレベルがない。でも、まだ第一回だからかも。評価☆★以上は継続視聴予定