シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(9月3日~9月9日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

金田一蓮十郎『ライヤー✕ライヤー』全10巻(①~⑤は再読)・・・相変わらずの次から次へとトラブルが起きるジェットコースターラブコメ。「そんなわけないじゃん」をパワーで押し切ります。

 

藤本タツキ『チャーンソーマン』⑮・・・何だか、どんどん話が気持ち悪くなってくる。そこが癖になるのか?

 

玖城ナギ『カネは敗者のまわりもの』③・・・これって展開や、最後の逆転劇も含めかなり面白い。続編はないものかね。

 

倉知淳『世界の望む静謐』・・・刑事コロンボ型の倒叙もの。刑事が犯人を追いつけるトリックや手がかりは、通常のフーダニットよりも後出しジャンケン感はありますが、それでも、面白い。一気読みです。