シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

セクシー女優という日本語が気になる

私が若かった頃と違い、いつの間にか「AV女優」「アダルトビデオ」という言葉が消えている(別段DVDになったからというわけでは無いと思う。)。

代わりに台頭してきたのが、「セクシー女優」「セクシービデオ」。

なんか、もやもやっとする。

バラエティなどにでる、お色気を前面にだしたタレントで、現代言葉で「セクシービデオ」にでない人ってなんて呼べばいいのでしょうか?

それともそんなタレントはいないの?

「セクシー女優」と「セクシーな女優」は明確に違うのに、言葉が似すぎていて使いづらい。