シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(5月7日~5月13日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

西尾維新✕岩崎優次『暗号学園のいろは』②・・・ものすごく面白いと思うのですが、この巻の後半辺りからジャンプ本誌では、最下位近くまで落ちましたよね。小学生には難し過ぎるから? 字が細かすぎるから? 字が細かいと言えば、『HUNTER×HUNTER』や『名探偵コナン』もそうですけど、小学生にも人気じゃん。

 

稲垣理一郎✕Boichi『Dr.STONE』⑰⑱

 

依空まつり『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』①②・・・思わず読んだけど、少女向け異世界学園ファンタジーのど真ん中って感じ。

 

望公太異能バトルは日常系のなかで』⑩⑪・・・メタ過ぎる。結局、日常系から離れて、異能バトル系にいっちゃいますね。それはそうと、主人公側の異能は、コメディのためか、テンプレなものだけど、外伝の位置づけの方の話(今回、一緒になりましたけど)の異能が個性的でかっこいい物が多い。「王道を否定する」とか「相手の罪悪感を増幅する」とか。ん?めだかボックスJOJO