シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(12月11日~12月17日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                                                                   ※感想はあったりなかったり。                                                                                         ※漫画の再読は含まず。

 

橙乃ままれまおゆう魔王勇者』③・・・段々中心が魔王と勇者でなくなってきて群衆劇になってくると、段々会話劇が重くなってくる。まあ、読みますけどね。

 

馬場翁蜘蛛ですが、なにか?』⑬⑭・・・始めに1巻2巻を読んで、腐していた自分を反省しています。いよいよ次巻はクライマックス。

 

山田正紀『囮捜査官 北見志穂4 芝公園連続放火』・・・こうやって連続して読むと、一巻一巻がものすごい大傑作というほどではなくても、まとめて読むとサイコスリラーとして非常に高水準ですよね。ものすごく次の巻が読みたいけど、旧版の5巻はなかったものにされるようです。

 

 

冨樫義博『HUNTER✕HUNTER』㊲・・・話が面白いんだけど、登場人物が多すぎて、文字が小さすぎる。おじさん的には目がついていかない。