シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

あの「文豪ガストロノミー」が、『文豪ナツメは料理人が嫌い』となって単行本で帰ってきた!

グランドジャンプに久部緑郎✕松本渚のコンビで「文豪ガストロノミー」が読み切り短編として掲載されたのは去年の5月のこと。
あまりに面白くて推したんですが、その後は梨のつぶて。
と思いきや、いつのまにかWEBコミックに連載されていたようで、ついに単行本が発売。
わーい。
でも、出版は角川。
第一話はグランドジャンプ(もちろん、集英社ですね)に載った作品がそのままなので、版権はどうなっているのでしょうか?
小説家と編集者が、売れない料理店を立て直すというストーリーですが、ふたりとも、方向性の違う異常者。決して、人情話など期待しないでください。
特に編集者の如月は、捕まっていないだけで完全に犯罪者です。
作中の立て直し内容もなかなかリアルで面白いこと間違いなし。