※今週、読んだ小説や漫画、ほか。 ※感想はあったりなかったり。 ※漫画の再読は含まず。
地主『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』①・・・この手のコメディは嫌いじゃないけど、期待値が大きすぎたかな。
藤栄道彦『最後のレストラン』⑳・・・話は安定してきたけど、絵柄が何故か、安定しないね。
馬場翁『蜘蛛ですが、なにか?』⑧・・・とりあえず主人公パートだけになって、安心して読めます。
山田正紀『囮捜査官 北見志穂1 山手線連続通り魔』(再読)・・・まあ、再読と言って良いのかどうか。初めて読んだのは、たぶん、20年以上前でタイトルも「女囮捜査官1 触姦』。うん、これは人前では読みづらい。でも、今回再読して改めて思いますが、18禁的な描写は特にないですし、すごくトリッキーなサスペンス。さすがに時代を感じるものはありますが(テレフォンカードって!)、「被害者になりやすい女性」を科学的に分析して囮捜査官としてつかうというワンアイディだけでも、良いですよね。