シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(4月10日~4月16日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。                                        

※感想はあったりなかったり。                                          

※漫画の再読は含まず。

 

吉田覚『働かないふたり』㉕・・・何だかんだでもう25巻か。日常ショート(1ページ)だが、どんどん登場人物が増えていっている。ものすごくおもしろい訳ではないが、損した気分にならない作品。

 

山田俊明『東京決闘環状戦』①・・・筋肉ムキムキの異様なキャラクターたちがタイマンで次々と戦うタイプの作品。ものすごく気になって買ってしまったが、いまいち。つまらないというわけではないが、頭一つ落ちるというか。うーん。

 

近藤信輔『忍者と極道』⑨

 

青山剛昌名探偵コナン』(101)・・・全然終わる気配がないな。このまま150巻目指しているの?

 

 

小林泰三『クララ殺し』・・・前作「アリス殺し」ほどのパワーは感じない。

 

小野不由美ゴーストハント③乙女ノ祈リ』

 

歌野晶午『名探偵、初心者ですが』(再読)・・・かなり昔に読んで面白さに驚愕した覚えがあるが、再読すると、思い出よりも凡庸。というよりも、ここ10年でミステリ全般が進化したとみるべきか。