シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

ついに「ニンテンドースイッチ」を買ってしまった、、、

ユーチューブでよく見ている「マリオメーカー2」のプレイ動画。

自分でも「マリオメーカー」でコースを作りたくて、ついに買ってしまった。

それ以外のソフトも徐々に増やしていく予定。

 

正直、私自身がテクがないので、(Zジャンプってなに?)作るコースは、謎解き系。

自分では、ヒントをちりばめたつもりでも、やる人からすれば、さっぱり。

逆に、想定外の裏道や攻略がみつかり、がっかり。

場面場面ではクリア出来るのに、一気にやろうとするとどうしても自分でクリア出来ないて、止む得ず、アイディアを捨てて簡単にしたり、ズル同然の箇所を作ったり(変なところにあるスター)。

でも、それが面白いんだよね。

 

子供たちは、ものすごく得意げに、絶対に出来ないようなコースか、あまりも簡単すぎるコースを作って楽しんでいます。

 

以下、私の作ったコース。

スイッチ&マリオメーカー2を持ている人は是非どうぞ。

1G7ーK9DーVMG

VW3ーRF6ーWNF