シロクマあいすの日記

シロクマあいすの思いつきを書いたものです。

今週の読書(12月12日~12月18日)

※今週、読んだ小説や漫画、ほか。            

※感想はあったりなかったり。              

※漫画の再読は含まず。

 

甲斐谷忍『新・信長公記~ノブナガくんと私』⑦

 

吉田覚『働かないふたり』㉔

 

大河原遁王様の仕立て屋~下町テーラー』⑪

 

斉藤美奈子『名作うしろ読みプレミアム』

 

田中芳樹創竜伝』⑭⑮・・・このシリーズを初めて読んだのは今から30年以上前。ようやく完結です。正直、内容はぐだぐだなところがありましたが、きちんと完結させてくれたことに感謝。でも、田中芳樹はすごいですよね。何十年かかっても、結局3大作(『銀河英雄伝説』(外伝込みで15巻?)『アルスラーン戦記』(16巻)『創竜伝』(15巻))を完結させているんですから。